
--年--月--日 | スポンサー広告

最近の心境

最近L4D2も生存者は多少勘を取り戻してきて野良でもほどほどに活躍できるようになってきました
だけど・・・、L4D2やR.U.S.E、Killing Floor、CoD Boなどいろいろなゲームをしてもあまり楽しくなくなってきたような気がする。
というよりここ最近何をやっても楽しくない
常に脱力感があるというかなんというか・・・
とにかく普段楽しかったこともダルく感じてしまうこの頃
自分のするべき事をすべてやってしまって気が緩んでいるのかな?
まぁ、そういうダラダラした時間を過ごしてします

そう思うとやはり人間嫌でもやらなければいけないことが無いとダメになってしまうのでしょうか
早く4月までにやるべき事、できる事を見つけてそれをやりつつゲーム等自分の好きなことをやっていかないとダメになってしまうような気がする
んんんんんんんんんんんむずかしいィィィィッ!
2011年02月04日 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常

最近・・・

12月の初めからあまりL4D2をやっていなかったせいかプレイがひどすぎる・・・
しかも風邪もひいているのもあってものすごくだるい..omg

最近はL4D2は野良をメインにやっているのですが
ハンター落とせない、特殊殴れない、雑魚ゾンビもろくに処理できない、Hunting持ったらクソAIM、無駄にダメージ食らう、TANKクソ
ということで野良で一緒にプレイしたみなさん足引っ張ってすいませんでした。。。。

これとは別に最近L4D1が面白い
Flyby-by Serverっていう神鯖があってそこでやってます
メンバーはいつも土下座のメンバーでL4D1を全然やってない俺とnyokiさんはなにしていいのかわからずウロウロと
nyokiさんはHuntingとかでハンター撃ち落としまくってるけど俺は落とせない・・to lag to lag
L4D2は野良で普通に勝てるくらいの実力はもどしたいしL4D1ももっとうまくなりたい

そしてなにより早く風邪をなおしたい
2011年01月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | Left4Dead

PC新調

タイトル通りPCを新調しました。
別に前のPCでもスペック的には余裕だったのですが
まぁ、なんとなく買い換えました。
前のPCは忘れたけどAMD X4 3.40Ghzくらいとメモリ4GB、GPU Radeon HD 4800、OS Windows7 Home Premium 32bit
くらいだったと思う・・
新しいPC、今使っている物は

ケース ANTEC PCケース NINE HUNDRED TWO
電源 80PLUS Bronze 800W プラグイン KRPW-P800W/85+
GPU MSI N460GTX Hawk N460GTX HAWK
マザボ ASUS LGA1366 ATXマザーボード P6X58D-E
CPU Intel CPU Core i7 i7-950 3.06GHz BX80601950 Intel CPU Core i7 i7-950 3.06GHz
OS Windows 7 Ultimate 64bit
メモリ Corsair DDR3 1600MHz 2GB x 3枚組 240 DIMM Unbuffered 8-8-8-24
HDD HITACHI 3.5inch 1TB&2TB

その他
Corsair DOMINATOR Airflow Fan CMXAF2
Antec ファン TriCool 120mm BlueLED x4
KAZE MASTER A 5.25黒 KM02-BK
Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
と適当なDVDドライブとカードリーダー

ディスプレイ LG Electronics Japan FLATLON 21.5型ワイド液晶ディスプレイ W2261VG-PF
キーボード SideWinder X4 Keyboard JQD-00017
マウス IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123
マウスパッド SteelSeries QcK 63004

くらいですかね

新しいPCにしてみたはいいけどL4D2やKF、他のゲームではそんなにFPSもあがるわけもなくふつーってかんじです・・
あとはCPU12コア待ちです
2011年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

おひさしぶりです

12月中旬~から学校の事や仕事など色々忙しく更新はもちろんあまりゲームもできていない状態でした。
やっていたとすればセール中に買ったDeadRising2,R.U.S.E.くらいですかね・・

P labのほうは最近めっきり活動してませんね。
リーダーのtofuさんが卒論?かなにかで忙しいらしく1月下旬まであまりINできないとのこと
INできたとしてもゲームする余裕なんてないらしい
リーダー不在があってかGomiさんも大学が忙しいらしくINできないみたいだしsai3も忽然と消えた・・・
ロリータさんもReiさんも消えてしまったし今一緒に遊んだりしてるのは昔からよく遊んでいるメンバーですね。

そういえば年も明けてもう一月
L4D2を初めてちょうど1年くらいになります
PC FPSはL4D2がはじめてなので色々苦戦しましたがL4D2プレイヤーの中では中の下くらいの実力にはなれたのではないのかな?と思います。
フレンドにも何人もいるL4D2トップクラスの実力を保持する人たちには全然届きませんでしたけどヒントはもらいました。
もし、また次にFPSゲームに打ち込む事があったら次はもっとうまくなりたいなぁ~...

最近L4D2はフレ戦はしますけど野良はまったくしません。
そろそろ飽きがきたかな・・・?
まぁ、他ゲーをしつつちょっとづつプレイしていこうとおもいます!
2011年01月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

便利なコマンド

Left4Dead2はConfoglもVersionが2.2.2までリリースされて結構安定してきました
細かいバグはあるけど競技性は高まってきたかなーと思います

Confoglは2.2.1から味方TANKのHPの詳細、自制心、燃えているかどうかという情報が左にHUD表示されるようになり
TvTでは自制心報告がなくても仲間一人一人がどの程度自制心が減っているのかというのがわかるようになりました

特殊感染者側のHUDでは仲間の特殊感染者の種類、沸いているのかどうか、特殊攻撃のチャージ、残りHPが見れます
自分のHPは右下に数字でも出ているのでわかります
ですが、自分が生存者を拘束している時は自分のHPはなぜか見れない設定になっています
自分が拘束中の場合は仲間に残りHPを聞くしかないですよね
ですが
hud_zombieteam_showself

というコマンドを使えば自分が仲間の感染者を見るように自分の残りHPなどが拘束中にみれるようになります

でも、ただ単にhud_zombieteam_showself 1などにすると仲間一人分のHUDが見れなくなるので必要な時に1に書き変えればいいわけです

なのでConfigに
bind "TAB" "+custom_tab //HP表示
alias "+custom_tab" "+score; hud_zombieteam_showself 1"
alias "-custom_tab" "-score; hud_zombieteam_showself 0"

と書き込めばTABを押したときにだけ自分の残りHPのHUDが表示されるようになります
拘束中敵のグラウンドカバーなどで打たれている時など仲間への報告に使えるのではないでしょうか!!!
2010年12月02日 | Comments(3) | Trackback(0) | Left4Dead2
